食欲の秋

台風シーズンが終わりました。
今年は避難道具が出動する機会が無かったのですが、
備蓄食料の賞味期限は、台風有無に関わらずやってくるので、
自宅の備蓄食料の入れ替えを行いました。

今まであまり気にしていなかったのですが、カップ麺の
賞味期限が思ったより短い事に初めて気がつきました。
カップ麺で6ヶ月、袋麺でも8ヶ月程度のようです。

賞味期限は、消費期限の約7割で設定されているようなので、
カップ麺でも9ヶ月程度が消費期限となるようです。

せっかく備蓄していても、消費期限切れで
避難中に体調を崩したら目も当てられないので、
定期的に整理が必要ですね。

カテゴリー: Arakawa, 食べ物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です