Archive for 2月, 2011

2人で追っても1人も得ず

土曜日, 2月 26th, 2011

週末の終電直後の牛丼屋。深夜のため店員も2名だけで忙しそう。

席に座り、少し待たされてから注文する。
「早い、安い、旨い」と言うだけあって、すぐに盛りつけてカウンターに置かれている。
後は持ってくるだけの状態。

それを横目に、ダッシュで出て行く客が1名。あれ?と思うまもなく、
脱兎のごとく追いかける店員。
忘れられる俺の牛丼。

追いかけたはずなのに一度戻ってきて、もう一名の店員を呼んで
また追いかけていく店員。店の中には客が5名ほど唖然としている。
忘れられる俺の牛丼。

店員が居ない事を良い事に、酔っぱらいがビール飲み放題と騒いでる。
注文したのは自分だけなので、カウンターに取りに行くか。
このまま帰るか。ただ、ココで帰ったら俺も食い逃げなのか本気で悩む。

3分ほどで2名とも文句言いながら帰ってくる。
戻ってきてもしばらく誰のせいだと文句を言っている。
忘れられる俺の牛丼。

もう一度注文取りに来たので、黙ってカウンターを指さしたら
黙っておいて行きやがる。
冷めてて美味しくないか?と思ったが、普通に旨かった。

昔、飲食店でアルバイトしたときは、無銭飲食の客は追うな!
がルールだったがそんな事はないのかな?

続き

水曜日, 2月 23rd, 2011

小気味よい動きが快適だったが、電池の減りが早すぎる。

あと、文字変換がイマイチ。1週間ほどで返却したが、全然賢くならない。

残念だ。

返したくない。

金曜日, 2月 18th, 2011

普段使用している携帯が傷だらけになってきたので、外装交換に出したところ、

代替機としてこれを渡された。初めは普通の携帯でつまらない。

と思っていたのですが、さくさく動いて気持ちいい。

暫く様子を見て乗り換えか?

マウス死す

月曜日, 2月 14th, 2011

自宅で長年使ったマウスが今日壊れました。なぜが左ボタンだけ効きません。

キープしてあるこれを使うか、これを使うかどうしよう。

レア物に手をつけるのはやめて、新品を買おうか。

思わぬ影響

火曜日, 2月 1st, 2011

こんな事になったので、早速updte!と思ったのですが、
作成した設計書の修正が必要になりゲンナリ。