追突

2月 15th, 2019

自分は乗っていませんでしたが、
家族が近所で信号待ちしていたところ、後ろからやられました。

低速であったためけがも無く、ほっとしたのですが、
車を修理に出したら週末のスキーの予定が流れそう。。。

フルフル詐欺

2月 12th, 2019

関東地方は今週末も雪の予報が出ています。
「フルフル」言われて降らなかった時の肩透かし感は半端ないですが、
予報無く降った時の影響が大きすぎるので、ある程度は仕方ないかと思います。

近所の子供たちは「雨乞い」ならぬ「雪乞い」をしていたので、
今週末は祈りが天に通じるか。

オレオレ詐欺

2月 7th, 2019

コンビニで遭遇
客 「タバコ」
店員「何番ですか?」
客 「俺だよ俺。いつも買ってるやつ」←切れ気味
店員「・・・」
客 「ゴメン。いつもの店でなかった。XX番」←すごく低姿勢
店員「あざしたー」

まったく動じない店員さん。強い。

猪突猛進してなかった

2月 3rd, 2019

山道走行中に遭遇。

慌てて撮ったので写真がぶれぶれですが、3匹のイノシシが散歩中。

慣れているのか車が来ても特に慌てる様子もありません。

ニュースなどでは悪者で登場する機会が多いイノシシですが

ググると縁起の良い動物という話もあるようで。
ino

新年早々縁起が良いと勝手に納得。

何とかペイ

1月 25th, 2019

売上金をメルペイなる会社に移すお知らせが来た。
なにかと何とかペイが世間を賑わすので、
少しググると知らないペイが大量にある。

キャッシュレスをお上も推進しているようなので
当面は雨後の竹の子を連想させる勢いで増えて行き、
数年でいくつかに整理統合していることは間違いなさそう。
ペイとペイの交換サービスなんて商売になりますか?

寒くても

1月 22nd, 2019

寒い日が続いています。
先日も今日は大寒ですと言っていたので、一年で一番寒い時期ですが、
通勤電車では満員の為、汗をかくほど暑いです。

冬でも冷房が必要な時はある。

メルカリ

1月 17th, 2019

古いスキー道具など、捨てるほどではないものをメルカリに出品してみた。
梱包などが面倒なので今まで避けていたのだが、やってみて驚いた。

すぐ売れる。
もともと安く出しているのもあるが、それでも早い。
早いものは出品して5分とかからなかった。
どれだけの人が参照しているのだろうか。

気に入って購入した板やブーツなので、またどこかで使ってもらえるのは
非常に気持ちが良い。

大切に使ってあげてください。

数独

1月 15th, 2019

100円ショップで売られている本を見つけてはまりました。
携帯アプリを入れて通勤中、必死に数字を入力している。

ぼーっとニュースを見ているより良いかと思っていますが、
必死になっていて、乗り過ごすのがたまにきず。

IT化の波

1月 13th, 2019

あちこちのスキー場でICカードを利用したリフト券が普及してきています。

スキー場によっては、どのリフトにいつ乗ったのか後から参照できるものもあり、
どのくらい滑ったのかを確認出来て非常に便利です。

別のスキー場では、前回使用したICカードを持っていれば、
リフト券をオンラインで購入でき、リフト券売り場に行かず、
直接リフトにいけるのもとても便利です。

不正乗車の防止になるので、とても良いと思うのですが、
4時間券等で時間を過ぎていたら
ゲートが開かなくなるのでしょうか。確認してみる勇気はありません。

機上の戦い

1月 10th, 2019

帰省の際、機内で無線LANが使用できる事を知ったので、
前日からアプリを準備していざ搭乗。
目的は、高度1万メートルで※※※※GOです。

一匹だけでも捕まえたかったのですが、残念ながらログインできず。

ネットでは成功した人もいるようなので、次回再チャレンジ。