Archive for 12月, 2011

納会

木曜日, 12月 29th, 2011

本日事務所にて年末納会を開催しました。
いつもお世話になっている方も参加頂き、有り難うございました。

今年一年は多くの出来事があり、非常に多忙な一年でした。
メンバの面々においても、公私ともに多くの出来事があった年であったと
思います。

来年もまた「程よく」刺激のある年になる様に頑張りましょう。
1年間、お疲れ様でした。

納会の翌日も仕事という辺りが、今年一年を表している気がします。

クリスマスプレゼント

土曜日, 12月 24th, 2011

今年の正月を、平和に過ごせるかどうかの瀬戸際ですが、

木曜日の夜に大きなクリスマスプレゼントをもらいました。

・担当しているモジュールの約半数を入れ替え

・例外処理を400カ所修正

・DBの項目変更

ちょっとまずいなぁ。

棚卸し

土曜日, 12月 17th, 2011

書きかけが残っていたので、 棚卸しを実施。

2年前の写真が残っていたので、勢いで上げてしまう。

以前帰省したときの写真です。

20081215_2.jpg

今年は年明けに帰省する予定ですが、

今の状況ではどうかなぁ。。。

気分を変えて

土曜日, 12月 17th, 2011

使っていた鞄がくたびれてきたので、新しい鞄に入れ替えました。

古い鞄の中身を移したら、新しいのは豚鞄になってしまい、悲しい事に。

必要なときに、必要な物を、必要なだけ入れておけばいいのは解っているのですが、

思わずあれもこれも放り込んでしまうのが悪いクセ。

これを機に持ち物を少なくする努力をしてみよう。

膨らんでいるのは鞄だけでなくお腹の方が心配な今日この頃。

やる気が一番

火曜日, 12月 13th, 2011

12月より参画したプロジェクトで引き継ぎを受けていますが、

なかなか思うように進みません。

色々な事情があるとはいえ、やる気のない引き継ぎを受けるのは

非常に苦痛です。

「立つ鳥跡を~」とまで行かないまでも、

もう少し何とかなりそうな物ですが。。。残念です。

お世話になります

金曜日, 12月 2nd, 2011

12月1日からは新しい現場での作業となりました。

作業現場が遠い事もあるのですが、初日から大遅刻、

おまけに初日からタスクが一杯で、帰宅したのは最終電車。

先が心配ですが、程ほどにがんばりたいと思います。

お世話になりました

金曜日, 12月 2nd, 2011

2年以上従事したプロジェクトが11月末で契約終了となりました。

非常に忙しい現場でしたが、 基盤作業から始まり、いろいろな事を経験する事が

出来ました。

いろいろな方と知り合う事も出来ましたし、非常に仕事の出来る方々とご一緒する事が出来たので、大変勉強になりました。

作業を継続するメンバも良い経験が出来たと考えております。

あともう少し、がんばってください。