2人で追っても1人も得ず

週末の終電直後の牛丼屋。深夜のため店員も2名だけで忙しそう。

席に座り、少し待たされてから注文する。
「早い、安い、旨い」と言うだけあって、すぐに盛りつけてカウンターに置かれている。
後は持ってくるだけの状態。

それを横目に、ダッシュで出て行く客が1名。あれ?と思うまもなく、
脱兎のごとく追いかける店員。
忘れられる俺の牛丼。

追いかけたはずなのに一度戻ってきて、もう一名の店員を呼んで
また追いかけていく店員。店の中には客が5名ほど唖然としている。
忘れられる俺の牛丼。

店員が居ない事を良い事に、酔っぱらいがビール飲み放題と騒いでる。
注文したのは自分だけなので、カウンターに取りに行くか。
このまま帰るか。ただ、ココで帰ったら俺も食い逃げなのか本気で悩む。

3分ほどで2名とも文句言いながら帰ってくる。
戻ってきてもしばらく誰のせいだと文句を言っている。
忘れられる俺の牛丼。

もう一度注文取りに来たので、黙ってカウンターを指さしたら
黙っておいて行きやがる。
冷めてて美味しくないか?と思ったが、普通に旨かった。

昔、飲食店でアルバイトしたときは、無銭飲食の客は追うな!
がルールだったがそんな事はないのかな?

カテゴリー: Arakawa, 日々徒然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です