水害対策

自宅の洗面台が残念なコトになった。

先日、洗顔中にギックリ腰に見舞われたが、
今回は洗顔中、気がつくと足元がなんか冷たい。

原因は、水栓についているジャバラの部品が経年劣化のため、
激しく水漏れしている。

劣化している部分だけ取り替えて終了かと考えていたが、
見積もりしてもらうと中々良い数字になる。

ホームセンターで買い物の際に、洗面台を展示している箇所があり
色々見ていると工事したくなってきた欲しくなってきた。

以前シンクに物を落として、少し欠けていることもあり、
思い切って全部自分で交換すると決めた。

ざっと思いつく課題
・持ち帰りの可否→車に乗れば持って帰る、無理なら配送
・交換手順→Google先生が知っている
・古い洗面台の廃棄→個人作業なら市の大型粗大ごみ回収サービスが利用可能

この辺を確認して、ホームセンターでいざ購入。
車には乗ったし、交換手順は確認した。大型ゴミ回収手配も完了。
いざ実施してみると。。。全然楽勝。

多少の切った張ったは必要ですが、半日かからず交換完了。

水漏れもなく、しっかり水平出てるし全く問題なし。

一番の問題は「腰」でした。ホーローの洗面台は重い。

 

カテゴリー: Arakawa, 攻撃 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です