続き

先日参加のセミナーにおいてGoogleの方も講演されました。
印象的だったのがスライドで、タイトルと写真一枚だけのページが多く、
よく言えば「聞かせる。」悪く言えば「手抜き」な構成でしたが、
話すテンポや間の取り方などは絶妙という感じを受けました。

公演後に、後に少し話をするチャンスがあったのですが、
スライドについては、ほとんどの講演で同じ物を使い内容を一部変更しながら
話すとのこと。逆に言うと毎回同じ事を言ってるよ~とのこと。

ちなみに「グーグル」ってどんなイントネーションで話しますか?
今までグ~グル(平たく)発音だと思っていたのですが
社員の方はグ~グル(下がる)発音でした。早速YouTubeで確認してみると、
セミナーとかではグ~グル(下がる)発音が多いのに比べ、アナウンサーの
発音ではグ~グル(平たく)発音が多いようです。
これもアクセントの平板化?

カテゴリー: Arakawa, 日々徒然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です